ブログ - Blog

2024.06.25

食品「むすとも」

 

ほかほかごはんと混ぜるだけ

混ぜ込みタイプのおむすびの具

おむすびのおとも、なので「むすとも」

具が大きく、調味液を含んだ具を混ぜ込むウェットなタイプ

見た目にもおいしい大きめの具材で食材の味と食感がしっかり。

具材に味がしみ込んでいることで、食べたときに

ごはんと具に味のメリハリがついておいしく感じられます。

作り方
1.ごはんを2合炊く
2.むすともを入れて混ぜる
3.おむすびをにぎる

🍙カラフル野菜と広島菜旨塩味
広島菜、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン、とうもろこし、
5種類のカラフル野菜入り。まろやかな味は和洋どちらにも合います。

🍙ゆず広島菜
緑色鮮やかな広島菜に、柚子の皮をまぜ、
ごはんに合うしょうゆで味付けをしました。
広島菜のシャキシャキ食感と、
ほんのり香るゆずがさわやかです。

🍙ぱりぱりしそひじき
ひじきと刻んだ白菜漬をしば漬風の赤しそ香る
しょうゆだしで漬けました。
きゅうりのパリパリとした歯ごたえと、
プチっとはじけるしその実の食感が
アクセントになっています。

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

webチラシ
  • LINE
  • facebook インテリア雑貨
  • facebbok インテリア家具
  • instagram
  • twitter
  • mixi

滋賀県大津市本堅田
4丁目21-16